人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013初尺Get   

2013年 05月 11日

国内有数の某有名温泉街への釣行。
この溪に入るのは初めてである。
2013初尺Get_a0233432_254121.jpg

道からぱっと見た感じ、田んぼの中を流れる里川といった感じでそんなにいい感じの溪ではない。
さらに田植えのシーズンという事もあり、水も濁っている。
試しにと竿を入れるといきなりチェイス!
間違い無い。あの動きはヤマメだ。
更に進んで行くとだんだん渓らしくなってきた。
2013初尺Get_a0233432_2553670.jpg
2013初尺Get_a0233432_256743.jpg
2013初尺Get_a0233432_312447.jpg

ここは!という淵にキャスト。
トゥイッチ!トゥイッチ!トゥイッチ!
すると、ほの暗い水の底から
メタリックなでかい板の様なものがひらりひらりとルアーを追いかける。
ついにカーデフがしなる!
満を持して尺山女魚Getである。
その後も、同じ淵で最近ハマっているチヌークにて26cmの良型をGet。
2013初尺Get_a0233432_3201477.jpg

さらに上流のポイントではヒットした瞬間にバチンという大きな音を立てて糸を切られた。
切れたところは見事にさけるチーズみたいになっている。
あの感覚は昔、朝霞ガーデンでイトウがヒットした時に首振りで一瞬にして切られた時の感覚に似ている。
間違い無く、魚で、40cmは超えている。来週晴れたら絶対リベンジ!!
2013初尺Get_a0233432_3113765.jpg

溪から上がると、観光客の夫婦と目が合い。話かけられたのだが、どうやら中国の方らしい。
魚を見せるとワーワー言ってはしゃいでいた。
気がつくと橋のど真ん中で大量の中国人に取り囲まれ脱出不可能に。
他の観光客も渡れなくて困っている(笑)
終いには、置き竿のチヌークにより中国人女性がヒットする始末…
こちらも、ヒットとともに糸を切られ、間違い無くさっきの魚よりデカかった。
恐るべし中国パワー。なすすべも無くただただ圧倒された。

その後も、地元の子につかまるが、こちらは無邪気で可愛いもんだ。
2013初尺Get_a0233432_3311456.jpg

シメは日田焼きそば
2013初尺Get_a0233432_3331248.jpg

待ってろよ主!

by kokesuke1 | 2013-05-11 23:43 | Fishing!

<< 主への再挑戦 2013GW まとめ >>